eharasanの日記

好きなものについて。

若者の時計について

 

時計はアップルウォッチも着けるけど、

所謂高級時計にも興味があるというグループがいました。ある仕事の業界で、若くから1本には届いていませんが、良い給料をもらっているようです。

 

彼らはロレックスではなくてロイヤルオークやアクアノートに興味があるようです。

近年のyoutuberやブランディングに成功したホスト、キャバ嬢の影響でしょうか。

 

ただ今後も貧富の格差、年功序列が改善されなければ、多くの若者は時計はアップルウォッチやチプカシで十分、なんなら着けないといったスタイルになっていくような気がします。

 

愛したこの一本の時計ではなくて

無駄だから1本で十分という惰性装着の1本になりそうです。あるいはガジェットとして。

 

ちなみに

私はApple Watchをもっていません。

買おうと思ってはいましたが

優先順位がかなり低いのでやめました。笑

本音をいえば買ったら、時計をつけなくなりそうで笑笑(戦わずして敗北宣言)