eharasanの日記

好きなものについて。

年末断捨離

 

自分の異動、引っ越しに関係なく

年末は大掃除、断捨離をしています。

 

もちろん時計や服は例外ではありません。

 

時計集めをしていると使わない余ったベルトや単体ムーブ等、修理をする人間ではないと使わないものがいくつかあります。

 

そういったものは

再利用してもらったほうが良いので、安値で売っていきます。梱包も楽ですし。

 

困るのは時計の箱なんですよね。

最近の時計のメーカー箱?はデカすぎます笑

 

10万から〜30万ぐらいの価格帯の箱だと捨てようか迷います。気に入っていれば捨てないんですが。

 

あまり時計を買う時は売ることは考えず、

着けることを考えて買います。とはいっても捨てるのを躊躇してしまいます。

 

ロレックスぐらいの大きさならいいんですけどね。。

 

今年も本腰をいれて捨てていきたいと思います。